ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-444-533
営業時間:月・木・金 10:00~19:00 土・日・祝9:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全473件中)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 24
  • >
  • 厄払い第2弾
    スタッフ
    2024年03月18日
    こんにちは
    厄払い第2弾
    昨年家族の厄払いをしたばかりでしたが、なんと私も本厄だと言うことが分かり知り合いの勧めもあり熊谷の龍泉寺に行ってきました。初めての厄払い 気持ちがすっきりしたような気がします。

    埼玉厄除け開運大師 龍泉寺


    浄化の鐘 初めて鐘を撞いてきました。

    護摩祈願

    厄除け、方位除けダブルでやってきました。
    ご利益があったらいいなとは思っていますが、とりあえず健康で普通に過ごせたらいいなと思っています。
    昨年から神社、お寺に縁があって御朱印もたまってきました。
    皆さんも自分の厄年調べてみてください。
    (^▽^)/
    関口

     
  • 時代劇は生きている③
    スタッフ
    2024年03月11日
    今回は、満を持して最愛の時代劇「必殺シリーズ」についてお話しします。
    1972年9月第一作目「必殺仕掛人」の第1話「仕掛けて仕損じなし」
    (脚本 池上金男/監督 深作欣二)が放送されてから、今年で52年になります。
    当時土曜日の10:30から放送されていた時代劇「木枯し紋次郎」が大人気で
    裏番組は大打撃を受けていました。TBS系列は、大阪朝日放送制作のホームドラマ
    「お荷物小荷物」「月火水木金金金」を放送していて視聴率も好調でした。
    ところが「紋次郎」の出現で、視聴率は急降下。そこで時代劇には時代劇を、と
    チーフプロデューサー・山内久司氏が大英段を下して誕生したのが「仕掛人」でした。時代小説の大御所・池波正太郎の原作という免罪符はあるものの、「金をもらって人を殺す」殺し屋が主人公という、それまでのテレビのモラルに反するもので、朝日放送とTBSの上層部をねじ伏せるのは難業だったことは想像に易い。それを可能にしたのはなによりも山内プロデューサーの<政治力>によるところが大きいと言えるのだが、それについてはまたの機会にお話ししたい、と思います。放送開始した結果、刺激的な内容と、主人公の一人・藤枝梅安の針を使った殺し技が好評を得て視聴率も急激に回復し「必殺」はシリーズ化され、特番形式ながら現在まで続いています。
    「仕掛人」の最終回について、こんなエピソードがあります。散々制作に難色を示していた朝日放送の上層部も上々の結果を認めざるをえなかったが、最後に注文を
    つけてきます。いくつもの命を金ずくで奪ってきた仕掛人たちは、悲惨な最期を迎える結末にするように、という指示を山内氏に出します。しかし山内氏はその指示を完全に無視します。仕掛人同志の争いなどもあって江戸を去ることになるものの
    主人公たちは、まるで水戸黄門一行のように満面の笑顔で旅立っていきます。
    上層部の悔しい顔を思うと、BSやCSで最終回を見るたびに微笑んでしまいます。
    次回は、必殺の顔・中村主水が初登場するシリーズ第2作「必殺仕置人」について
    お話ししたい、今のところ考えています。
     
  • スタッフ
    ㈱ヤマトサービス2024年03月01日
    こんにちは、いつも大変お世話になっております。
    今年は、地震・雪・雨・風と
    キツイな~と思います。
    昨年 暖冬と言ってたような気がしますが
    寒いですよね~!
    コロナもインフルエンザもまだまだですし
    年を感じる今日この頃 身体に気を付けて頑張りま~す。
    皆さんも気を付けてください。
     
  • 大雪対策
    スタッフ
    お家について2024年02月22日
    こんにちわ
    現場監督です。
    先日は久しぶりに雪が降りました。
    現場は影響を受けて、2~3日予定が狂いました。
    2/5(月)予報では、午後から雪になるとのこと。
    この日は上棟作業で川口の現場は天候に煽られて、安全第一で作業しながらも
    普段のペースよりスピーディーに進めました。
    そして現場を濡らしたくないので、大急ぎで養生いたしました。

  • 完成間近
    スタッフ
    お役立ち情報2024年02月19日
    みなさん、こんにちわ('ω')ノ
    (株)ヤマトサービスの高橋です!!

    川口市内の物件のご紹介を致します。
    お客様のご要望につき、下記内容を施工致しました!!

    ・ルンバ秘密基地(階段下)
    ・スタディーコーナー(磁石の付く石膏ボード使用)
    ・入口アーチ型パントリー
    ・ペットコーナー
     


    です。

    ご覧ください(´ー`)
  • 実家へ帰省
    スタッフ
    2024年02月01日
    みなさんこんにちは!
    営業事務の植原です。

    かなり時間差ある話題となりますが、年末年始は実家に帰省していました!



    父が鮮魚の仕事をしており、私の帰省にあわせて
    たくさん魚をさばいてくれました!

    一人暮らしをはじめてから家族と食卓を囲むことがなくなってしまったので
    みんなでお話しをしながら食事ができ充実した時間を過ごせました!

    去年は体調を崩すことが多かったので
    今年は健康第一で頑張ります!
  • ~我が家の年始恒例行事~
    スタッフ
    ㈱ヤマトサービス2024年01月11日
    謹んで新春をお祝い申し上げます。
    旧年中は弊社を御愛顧頂きまして、誠にありがとうございました。
    本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう、
    心からお祈り申し上げます。


    遅めの新年のご挨拶から失礼致します。
    事務のしょうのです!

    毎年年始は横浜へ出かけます。
    ショッピングと占い(個人鑑定)と中華食べ放題♪の3本柱で楽しむのが目的です♪
    (興味のない方はスルーでお願い致します。。)私の運勢、2月まで天中殺時期。じっと我慢の時期!
    冬は運気が低迷する自覚があり。気を引き締めつつ、明けるまでじっと我慢の時期。今後の人生の実りを収穫出来るよう、陰ながら努力するのみです。

    気分をかえて!!
    今年は長女にチャイニーズドレスを着せて記念撮影もしました♪
    女の子はドレスや着物を着るとテンションが上がりますよね♪
    長男にも勧めたところ、そっぽを向いて携帯とにらめっこでした。思春期。。
    長女の喜ぶ姿が可愛くて仕方ないです!!笑顔見たさに何でも買ってあげちゃいそうになります(笑)長女に癒され、浄化される日々です。





    今年もお客さまの笑顔のために励んでまいります。
    よろしくおねがい致します。

    生野
  • 飛んで・跳んで・翔んで 埼玉!
    スタッフ
    OZAWA2023年12月14日
    営業の小澤です。
    タイトルがいきなり夢想花の歌詞の様になってしまいましたが…

    先日、お休みに話題の映画【翔んで埼玉 Ⅱ】を観に行って来ました。




    平日の朝の映画館は空いていて快適でした♪

    そして、昨日、(ネタバレすみません(-_-;))今回のお話の中で大いに活躍していた埼玉唯一のタワー【通称:行田タワー】を見てきました。





    通勤の途中で一瞬、タワーの頭が見れるのですが、映画を見るまでは存在すら知りませんでした…

    田んぼの中にポツンとあるタワーですが、冬はイルミネーションをやっていたり、タワーから写す「田んぼアート」をテレビ等でご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?




    埼玉の隠れた名所?良かったら観に行って下さい。
    行田市には「忍城」というお城もあったりします(*'ω'*)

    それではまた(^^)/
  • 韓国料理
    スタッフ
    2023年12月09日
    こんにちは!
    営業事務の植原です!

    最近は自炊生活を頑張っているのですが
    お仕事終わり久しぶりに外食をしてきました!

    カンジャンヶジャンを初めて食べました!
    最近韓国料理にはまっている私ですが
    今月にある会社でのお食事会も韓国料理屋さんを予約したので
    皆さんと行けることが楽しみです!

    今年も残りわずかですが体調に気を付けて頑張りたいと思います!

  • 体調不良.....
    スタッフ
    ㈱ヤマトサービス2023年12月01日
    皆さんこんにちは!!
    ヤマトサービスの石川です。


    つい最近自分含め家族がインフルエンザにかかってしまいました....
    ピーク時はなかなか起き上がる事もできず、大変でした(*_*)

    うがい、手洗いなどをきちんとし、皆様もお気を付けください(^^)/
  • あと1ヵ月
    桑原 圭
    2023年11月23日
    こんにちは!
    秋を感じず気が付いたらもう冬だな、、、
    と思っている桑原です。
    最近冷えてきましたよね⛄
    タイトルにもある通りあと1ヵ月でみんな大好きクリスマスです♪
    1階店舗にはクリスマスツリーも飾られて華やかになったのでご来店心よりお待ちしております。
    さて、クリスマスといったらもう一つ重大イベントがありますよね?
    そうです、僕の39歳の誕生日です。
    ごめんなさい、調子乗りました(笑)
    昔は鼻水垂らしながら、おもちゃ持って、意味もなく走り回っていた頃が懐かしいです。。。
    39歳は30代最後の歳なので汗水垂らしながら、信念を持って、多くのお客様に喜んでいただけるよう全力で走り抜けたい所存です。
    最後に今年もあと残り僅か、最後までお客様第一でご対応させていただきますので
    どうぞよろしくお願い申し上げます。


     
  • 寒川神社 厄払い
    スタッフ
    シンバ君2023年11月23日
    寒川神社に行ってきました。
    なんだか、今年は様子がおかしかった。今更ですが厄払いが必要かと思い立ち行ってきました。

    御朱印も立派です。
    その場で書いてもらうとやはり違いますね。
    今回は御朱印帖 忘れませんでした。笑笑

    大宮氷川神社ほど大きくはないですが、可愛らしい神社でした。

    創建時期は不詳であるが極めて古いとされ、約1600年前の雄略天皇の御代には既に朝廷より幣帛の奉勅があり、延長5年(927年)の『延喜式神名帳』では、相模国唯一の国幣大社として朝廷の名神祭に預かる名神大社に列格された神社である[2]

    八方除守護神として多くの参拝者が集まり、正月三が日だけでも約50万人が初詣に訪れる。元日午前0時には大太鼓の合図と共に八方除祭・元旦祈祷祭が行われ、近年では迎春ねぶたの初点灯も実施されている。
     

    少し気分転換できました。(^▽^)/
    関口
  • 時代劇は生きている その2
    スタッフ
    2023年11月10日
    予告通り「科捜研の女」のお話を。何故「科捜研」と時代劇が関係あるのか?
    それは物語の舞台が<京都>だということです。
    「科捜研の女」はテレビ朝日の番組ですが、実際に制作しているのは東映です。東京が舞台であれば、東京の大泉撮影所で撮影しますが、京都だと時代劇の”聖地”太秦撮影所で撮影することになります。東京キー局のテレ朝が何故そんな面倒なことをするのか?
    前回お話ししたように、時代劇の制作本数は全盛期にくらべれば、無いに等しい状態です。撮影所の稼働率も落ちる一方。死体が京都で発見されるのは、いわば太秦撮影所の救済措置なのです。
    時代劇を創るのには、オープンセットもさることながら、特殊な技術・知識・経験を持つスタッフ・キャストが必要です。それは「創る」となってから急に集められるものではありません。実際仕事がないために辞めざるを得ない人があとをたたないのが現状です。
    そこで本来時代劇制作に携わるべき人々を、現代劇の「科捜研の女」やスペシャルで制作される「遺留捜査」に起用して、スタッフ・キャストの生活を守り、時代劇制作に必要なスキルを未来につないでいく。これはとても大事なプロジェクトなのです。
    ただ京都の人達は、時代劇を創りたい、これが本音です。NHKや時代劇専門チャンネルだけでなく、民放やネット、劇場用映画などでも時代劇を創りましょう。時代劇への情熱の炎が消えないうちに。
  • 秋ですね~‼
    スタッフ
    ㈱ヤマトサービス2023年11月05日
    お世話に成ってます。
    季節の移り変わりがハッキリしないような感じですが
    しっかり秋ですね~‼
    移動中に渋滞につかまりまして
    車内から外を見ると、紅葉・黄葉・落葉でしたね~
    インフルエンザ・風邪ひかないように
    残りの今年を過ごしましょう。
     
  • 蟹さん
    スタッフ
    お腹いっぱい2023年11月02日
    こんにちは!
    監督の谷川です。
    毛ガニ、タラバ、を食しました。


    地元の方は毛ガニを推してましたが、両方うまかった。
    また食べに行きたいです。
     
  • ☆★七五三参り★☆
    スタッフ
    ㈱ヤマトサービス2023年10月27日
    お世話になっております。
    営業事務”しょうの”です(^^♪

    10月23日大安吉日。
    長女の七五三のお参りで大宮の氷川神社へ行ってきました♪
    朝から晴天に恵まれ、気持ちの良い陽気。

    そして!偶然にも、母の同級生の宮司さんがいました!
    世間は狭い。
    ちょっとしたことでも、何かしらご縁があると思って”一期一会”大事にしたいと思う今日この頃。



    帰りしな、頂いた千歳飴をほおばる長女。
    健やかに育っておくれ(^^♪
     
  • 休日
    スタッフ
    2023年10月26日
    こんにちは!
    営業事務の植原です。

    少し前になりますが、月島にある「魚仁」へ行ってきました!
    築地が近いからなのか…
    新鮮でとてもおいしいお魚が激安の価格でいただけます!








    少し遠いのですがお気に入りのお店で
    学生のころから通っています!
    おすすめは『脳天刺し』と『あら大根』です!

    最近休日はお家でのんびりしがちなので
    時々外出してリフレッシュしたいなと感じました(^^)
  • 富士山
    スタッフ
    OZAWA2023年10月23日
    こんにちは。
    営業の小澤です。
    急に秋を通り越して冬の気配がしてきました…

    朝晩と日中の寒暖差があって着るものもまだ困りますね(・_・;)
    街行く人も半袖だったり、着こんでいたり…

    コロナもまだ落ち着いてはいないですし、インフルエンザも流行している様なのでご自愛頂ければと思います。

    先日、富士山初冠雪のニュースを見て次の日に目視した際はそれほどでもなかったですが、その数日後にはすっかり雪の傘をかぶっておりました。
    冬は刻一刻と…

    寒くなりますので皆様ご自愛くださいませ。



     
  • 運動会(^^♪
    スタッフ
    イベント2023年10月07日
    皆様こんにちは!

    ヤマトサービスの石川です。

    本日は長女、次女の運動会に参加してきました。



    2種目参加し思っていたよりも疲れが・・・




    次は長男の運動会に参加してきます!!
  • 第13回ヤマトカップ
    桑原 圭
    ㈱ヤマトサービス2023年10月05日
    こんにちは、ヤマトグループの桑原です。
    10月4日((水))は年1回弊社が開催しているゴルフコンペ『第13回ヤマトカップ』に行ってきました。
    コロナ時期は開催できなかったため実に4年ぶりです。
    天候は雨男のわたくしがいるせいか終始小雨が続きコンディションはよくおりませんでしたが素敵な交流の場となり大変盛り上がりました。
    わたくしの結果については、、、、、、
    やめておきましょう。
    ただ言えることは
    『もっと練習しないとだな、それにしても蕎麦旨かったな』
    これに尽きます。これ以上なにも言うつもりはありません(笑)
    来年のコンペではもっといい結果を出すと誓った水曜日でした。


     
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 24
  • >
画像
手数料無料
売主物件に付、手数料がかかりません。他にも代理物件等多数物件公開中。是非ご覧下さい。
画像
駅近
駅近をお探しのお客様、駅から10分以内の物件を掲載しています。新築・中古・土地をまずはチェック!
画像
土地広
広い土地をお探しなら、コチラからどうぞ!駐車場2台以上、お庭のある物件特集です。
画像
土地から探す
ハウスメーカーがお決まりの方や資産活用など、土地からお求めになる方はコチラからどうぞ!
画像
値下がり物件
コストを抑えたい方はコチラからどうぞ!値下がり物件を数多く掲載!きっとお望みが叶います。
Menu
お知らせ一覧
お客様の声
スタッフ紹介
会社概要
お問い合わせ
スタッフブログ