ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
0120-444-533
営業時間:月・木・金 10:00~19:00 土・日・祝9:00~18:00
定休日:火曜日・水曜日
  • 法定研修 報告NO.2
    2016年09月25日


    続き


    大宮税務署の方が説明をしてくれました。

    最近の傾向として、一人暮らしの高齢の方が多く、特に地方での空き家は増える一方です。その対策として、
        『被相続人の居住用財産に係る譲渡所得の    
            特別控除の特例概要』         
    今まで、別住居をかまえた子供は、いざ両親が亡くなり両親の家を相続して売却をしても3000万円の控除は受けられませんでした。


    ↑以上の条件を満たさなければいけないのですが↑
    地方での空き家対策の一環です。
    ※耐震リフォーム
    ※更地 





    みなさん、他人ごとではありません。税務のことなど遭遇しなければ無知な人が多いのではないでしょうか。講義を受けていても正直言って ちんぷんかんぷん(@Д@;でも、空き家は確かにうちの近所でも多いし、高齢の一人暮らしの方がたくさんいます。ご近所さん同士で声を掛け合って、時には井戸端会議も数時間っていうのも珍しくないほど仲のいいご近所さんです。お恥ずかしい話ですが、私の家の草取りはご近所さんのじいちゃん、ばあちゃんが定期的にやってくれます。不審者がいたときも、ご近所さんの目が☆ぎらぎら☆してます、本当に助かっております。相続の話がしばらく聞こえてこないように祈ってます。ご近所のじいちゃん、ばあちゃん長生きしてね。そして、私の父親も長生きしてください。

    ヤマトグループの家は長生きの家です。困ったことがあれば いつでもどこでも社長がぶっ飛んでまいります。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

    やまとやの一品料理です。食べに来てね。





    今日のわんこと宝物











画像
手数料無料
売主物件に付、手数料がかかりません。他にも代理物件等多数物件公開中。是非ご覧下さい。
画像
駅近
駅近をお探しのお客様、駅から10分以内の物件を掲載しています。新築・中古・土地をまずはチェック!
画像
土地広
広い土地をお探しなら、コチラからどうぞ!駐車場2台以上、お庭のある物件特集です。
画像
土地から探す
ハウスメーカーがお決まりの方や資産活用など、土地からお求めになる方はコチラからどうぞ!
画像
値下がり物件
コストを抑えたい方はコチラからどうぞ!値下がり物件を数多く掲載!きっとお望みが叶います。
Menu
お知らせ一覧
お客様の声
スタッフ紹介
会社概要
お問い合わせ
スタッフブログ